2009年12月05日

引き出しを増やす

あなたのメールボックスに直接お届け!
>>メルマガ登録
  清き一票を! ⇒ 人気ブログランキングへ
------------------------------------------------------------

  カッコよく話したい!
  人前で話す力 プレゼンボイス

                      28号 2009.12.05
------------------------------------------------------------

新たにメルマガ登録された方は初めまして。

兼木(かねぎ)と申します。


実は私、カラオケ専門のボイストレーニングのインストラクターを
しています。

趣味は読書。それも音読。

「効率を考えたら速読だろう」って思いませんか?

つづきは…
>> http://1stvoice.seesaa.net/article/117495150.html
------------------------------------------------------------

< 引き出しを増やす >


文字情報だけで伝えるより、肉声で伝えた方が伝わります。

電話で話すより、会って話した方がもっと伝わります。

何かを成し遂げて有名になると、全国から講演依頼がくるようにな
るのはそういうこともあるのでしょう。

お手本になるような素晴らしいスピーチをする、それこそプロとい
えるような講演家もいますね。

このような人の講演は参考になります。

しかし、いくらお手本になるような講演を聴いても、実際に真似て
やってみないと感覚はつかめません。

実際にやってみて思うようにスピーチできるか?読者の皆さんには
録音を録ることをお勧めします。

最初は変な声に聞こえて嫌になるかも知れませんが、慣れると意外
に平気なものです。実際、自分のしゃべりを確認できなければ、上
達はおぼつきません。


もう一つ必要なのは想像力です。

プロの講演家でも、普段からボイストレーニングをやっているとは
かぎりません。

マイクに頼っているような人もいます。

しかし、それでもアマチュアとの違いがあるとすれば、想像力です。

自分の中に、表現しようとするイメージができているのです。

抑揚とか、盛り上げ場所とかですね。

ボイストレーニングをやると、自分のイメージを具現化するための
引き出しが増えます。

これは絵を書くときの、絵の具の色の数が増えたようなものですか
ら、表現に幅が出るのは当然です。

そうなると俄然、楽しくなってきます。


音読のすすめ
>> http://mailzou.com/get.php?R=26951&M=16099
------------------------------------------------------------

<編集後記>

 またまた10日も空いてしまいましたね。もう少しがんばります。

ではまた…。
------------------------------------------------------------

  カッコよく話したい!
  人前で話す力 プレゼンボイス
   http://1stvoice.seesaa.net/


mag2 149
gekimaile 133
total 282

============================================================


その他のサイト

>> ライスレビュー
>> すこやかきれい
>> プレゼンボイス
>> 等身大のコンテンツ
>> ポイントごっこ
>> ハート形の猫
seesaa版
>> カラオケ大好き!
ameblo版
>> カラオケ大好き!
yahoo!版
>> カラオケ大好き!
>> スポーツ救急箱
>> 楽天ブログ『自分探しの心の旅』
>> 本当の自分と自己実現
>> ネットマーケティングの勉強部屋
>> 成功屋古本店

posted by 兼木 at 15:15| Comment(0) | スピーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

